季節の変わり目、髪の変わり目

  • 2017.09.29 Friday
  • 11:55

 

急に夜の寒さが到来。

昨夜から敷き毛布を

敷くことにしました。

 

 

夏のダメージを負っている

髪は乾燥しがちです。

 

そして、10月は1年で一番

抜け毛の増える季節です。

 

2ヶ月以上、

カットやトリートメントを

美容室でされていなかった方は、

髪がとても傷んでいるケースが

ほとんどです。

 

今年は特に暑かったので、

ほとんど毎日髪をしばっていて、

カットをせずに数か月過ごした

という人は多かったようです。

 

髪の傷んでいるところは、

こまめに切っておく。

 

理想は、最低2ヶ月以内に、

メンテナンスのカットする、

というのを続けれると良いですね。

 

それによって枝毛や切れ毛を

進行させるのを防ぐわけですね。

 

私自身、髪がもつれると、

非常にストレスを感じます。

日々、活き活きと過ごすための

ひとつに、健康な髪でいることが

含まれています。

 

髪が傷んでいることに、

気づいていない方も多いので

日々驚いてしまいますが、

多くの人に健康な髪の良さに

気づいて欲しいなと思う

今日この頃です。

 

 

 

JUGEMテーマ:ヘアケア

「時は金なり」の逆の法則があるらしい

  • 2017.09.21 Thursday
  • 22:04

 

ヒントになるフレーズを

本から入手★

 

 

「お金は失っても取り戻せるが、

 時間は失ったら終わり」

 

時間がなければ何もできない。

 

そのことをわかっていながら、

それに意識を向けないまま、

無駄に毎日を過ごしてしまいがち。

 

1分を大切に扱えば、

1時間は充実したものに

なるとのことだ。

 

1分1分を大切に生きるって

できそうでできないな。

 

「あと1分寝たい」という

思いは、非常に強いのだが。

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

ホフスタッターさん

  • 2017.09.07 Thursday
  • 22:38

 

ヒントになるフレーズを、

本から入手★

 

 

「仕事は自分の

 予想した以上に

 時間がかかる」

 

これを、

ホフスタッタ―の法則

というらしい。

 

これくらいで終わるだろうと

作業時間を見積もっても、実際

仕事は予想以上にかかってしまう。

 

この言葉、身に沁みます。

 

しみるといえば、

マキロン。

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM