麦茶で育ちましたゆえ・・・

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 17:56

 

以前、お客様で

頭皮にできたイボ取りのために

生薬の「ヨクイニン」を飲み始めた、

という方がいらっしゃいました。

 

シミ・シワなど

あらゆる肌トラブルに

効き目があるそうです。

 

実は、これ

「はとむぎ」の

ことだそうで驚きました。

 

 

ターンオーバーの乱れがちな

40歳オーバーのあたくしには、

ピッタリじゃないすか!

 

「効能」

・新陳代謝の促進(美肌)

・むくみ改善

 

 

「お茶は食材と考える」

という考え方になっている

最近なので、さっそくお茶購入。

 

先日購入のドクダミよりは

好きなお味ですじゃ。

 

 

JUGEMテーマ:健康

表情筋と顔のシワ

  • 2016.10.19 Wednesday
  • 20:30

 

ためしてガッテンの

情報によると、

 

常に顔の表情筋が緊張する

状態を続けていると、

筋肉が常に肌(皮膚)を

引っ張っているので、

シワができやすくなる、

とのこと。

 

 

イライラする毎日だったり、

目を酷使するお仕事だったり

すると、顔に力が入りますね。

 

顔ヨガや目のストレッチ、

頭皮のマッサージなどが

表情筋を緩めるのには

有効だそうです。

 

これから冷えの季節で、

血行も悪くなりがち。

 

暖房による肌や目の乾燥なども

顔に力が入る一因ですね。

 

頭皮や顔のケアは、

日々しっかり行って

行きたいですね。

 

 

JUGEMテーマ:健康

40歳を過ぎたら・・・

  • 2016.10.17 Monday
  • 23:32

 

40歳を越えた頃から、

代謝が落ちてくるといいますが、

 

 

髪の新陳代謝である

ヘアーサイクルも乱れがちに

なってくるようです。

 

髪が育たない休止期の期間が、

若い時よりも長くなってくる

場合が多いので、抜け毛や

薄毛がだんだんと目立ってきます。

 

すぐできる対策としては、

睡眠を改善することのようですが、

 

「10時PM〜2時AMの間に寝る」

というのは、

なかなか難しいものです(笑)

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM